忍者ブログ
テクニカルで変態な音楽が大好きな大学生がCDを紹介するブログ、
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、Vigier&フランスで終わりを迎えそうです(笑)
Vigierから辿っていくと様々なアーティストに出会うのですが、
まぁ素晴らしいこと(笑)

まずは、Pascal Vigné
l_2ddfd7bb402a6f6a411d0b27c8cb8865.jpg














怪しさ全開です(笑)
その外見とは裏腹に、なかなか素晴らしいプレイを見せてくれます。音源聴いた感じでは、何でも屋さんといった感じなんでしょうか。
今まで見たギタリストの中では、トップレベルの巧さだと思います。
Michael AngeloChristophe Godinのスウィープ見たときは、
ヤヴェーと思ったんですが、彼は見た瞬間『.......』でしたね。
イングウェイ並に日常生活の如きスウィープピッキング!!
その他、タッピング等も楽々とこなしていて、これはスゴいぞってことで
今回紹介させていただきました。
あと、彼を気に入った理由の一つにトーンが優れているという点を挙げて
おきましょう。この手のギタリストには珍しく、機材にもかなり凝ってる
ようです。早速、注文しました(笑)

エフェクターのデモしてみました。

渋く、繊細、変態にブルース。

Chicken Raceというカントリー曲。


え、なにこのレガートフレーズ。

ロックトロン社のエフェクターをデモしてみた。

Triple FXというバンドのマイスペース。

彼らのホームページ。


続きまして、Yellowshadow
この人(?)謎が多いです。ホームページらしきものも見当たりません。
マイスペースで音源を聴くことが出来ますが、これがカッコいい。
ちょいデジタル系や、ジャジーにキメたり、良いですよ〜〜。
Vigier使用者に共通する(?)ポップさも、もちろん持っております。
只今、ソロアルバム購入できるかどうか問い合わせ中でございます。

彼のマイスペースです。



どうでしょう?Vigier欲しくなったでしょ?(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしすぎるぜ
Pascal Vignéは久しぶりにこう言うギタリストに出会ったよ(笑)
かなりストライクなのだけども(笑)
う~太 URL 2007/12/20(Thu)03:00:55 編集
エクセレント!!
余裕でテクニック見せつけてくる感じがたまらない。
Vigier欲しいわ〜(笑)
Mr.Pooh 2007/12/21(Fri)23:48:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mr.Pooh
性別:
男性
管理人Mr.Pooh直通メール
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
last.fm
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
ビジター