忍者ブログ
テクニカルで変態な音楽が大好きな大学生がCDを紹介するブログ、
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bumblefoot (guitarist Guns N' Roses) has released his new album Abnormal. Described as "Sex Pistols meets Queen, with innovative guitar work and a quirky Zappa-esque twist…" The album will be available at iTunes and all digital retailers. Pick up the CD at www.baldfreak.com Visit www.bumblefoot.com and www.myspace.com/bumblefoot for more info!
abnormal_presell_ani.gif



PR
extremely.jpg














当ブログ一押しのハイテクフュージョンバンド、Triple FXのアルバム二枚が遂にオフィシャルストアで買えるようになりました。
これは買うしかないでしょ(笑)
嬉しいことに$でお買い物できますので、円高の流れに乗って注文しちゃい
ましょう!!
triplefx2.jpg














ちなみに、2ndアルバムのこちらは
iTunesでも買えるし、サンプル聴くことが出来るのでいかがでしょう?
いや〜、マジでお勧め!!

ということで、以前の記事では紹介してなかった動画をいくつか。

あの超有名な曲のソロを弾いてみた
おい、EJコピッてんのかよ!!
あ〜、サトリアーニもやるのね。最強じゃん。
118 Stepsという彼らの曲。
Youri de Grooteとジャムってみた。

とりあえず、言いたいことは

ヤヴァイ!!


最後の動画に出てくるYouri de Grooteも以前紹介したと思いますが、
以前にも増して味のあるプレイを見せてくれます。

とりあえず、マイスペースいっちゃいなよ

5237054x.jpg















Joe Satriani先生の新譜遂に発売です!!
アルバムタイトルは、Professor Satchafunkilus and the Musterion of Rockです。長ぇ〜よ(笑)

トラックリストは、以下の通り。
1. Musterion
2. Overdriver
3. I Just Wanna Rock
4. Professor Satchafunkilus
5. Revelation
6. Come On Baby
7. Out of the Sunrise
8. Diddle-y-a-doo-dat
9. Asik Vaysel
10. Andalusia


絶対、素晴らしいアルバムに決まってる!!(笑)
4月1日に出るそうです。

お〜い、日本で単独ライブやってくれ〜。
Neil Zazaも来〜い(笑)


追記....

新曲これらしいです↓
Joe Satriani - I Just Wanna Rock


 
Lion Musicのほうで、発売日が確定したものや、ジャケットが公開された
ものがありますのでご紹介いたします。

cyriltrio300.jpg














フランスを代表するギタリストであるCyril AchardTraceです。
こちらは、1月27の発売です。
ジャズ路線の曲が得意な彼ですが、彼のレビューを読みますとより
アコースティック、ワールドミュージックな雰囲気が増してる感じなので
メセニー系が好きな方なんかいかがでしょう?
ちなみに、CD&DVDのセットになってます。

Cyril Achardのマイスペース



marcosfogli_hope310fp.jpg














多分、このアルバムは2008年上半期のインストのベストアルバムに名を連ねるんじゃないかと勝手に予想してます(笑)以前の記事で紹介しました
Marco Sfogli
There’s Hopeのジャケットが公開されましたので
再度紹介です。
っていうか、ジャケがとにかくカッコいい!!
このアルバム、ゲストが多数参加してまして、いろんなスタイルの曲を
楽しむことが出来るんじゃないでしょうか。
Alex Argentoも参加してますので、これでお互いのソロアルバムで競演して
ることになりますね。なんか、そのうちバンド組むんじゃないか的な予感...
マイスペースにサンプルがアップロードされましたのでとりあえず
聴いてみてください。ヤヴァイです(笑)
2月15日発売です。

Marco Sfogliのマイスペース


alberto_fp310.jpg














Lion Musicでは、珍しいベーシストのアルバムになります。Alberto RigoniSomething Differentです。
この方、TwinSpiritsのメンバーなんですね。このレーベルからの発売に
納得。
サンプル聞きますと、雰囲気はまさにジャケットのような感じです(笑)
クリアな音色で、お洒落でモダン。
なかには、TwinSpiritsを思わせるヘヴィー系の楽曲も収録されてる模様。
発売は、2月15日です。

Alberto Rigoniのマイスペース


errorhead_hip310fp.jpg














Errorheadのサードアルバム、Modern Hippieです。なんか、ジャケットがポップですね。
どうやら、このアルバムはヴォーカルものっぽいです。
ハイテンションなデジタル系インストを期待してたのですが、雲行きが怪しく
なってきたんですけど(笑)
いや、コーラスという名のヴォーカルのはずだ(笑)
でも、ちゃんとヴォーカルがクレジットされてるんだよな〜(笑)
3月21日発売です。

Errorheadのマイスペース



そろそろ発売になるポール・ギルバート大先生の新譜なんですが
いくつか聞くことが出来ました。

過去最高の出来だと思います!!

今までのストレートでロックな雰囲気を残しつつも、よりメロディアスに
より伸びやかな楽曲になってました。

さらに、デジタル系のビートを用いたものもあったりErrorheadを感じさせる
曲もございますよ。ちなみに、エラーヘッド氏はシグネチュアアンプをリリース
するみたいです。あれ、Thomas Blugは?(笑)
プロフィール
HN:
Mr.Pooh
性別:
男性
管理人Mr.Pooh直通メール
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
last.fm
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
ビジター