忍者ブログ
テクニカルで変態な音楽が大好きな大学生がCDを紹介するブログ、
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそらく、今年最後の新譜情報になると思います。
Sieges EvenWolgang Zenkらによって結成されたドイツ産
テクニカルフュージョン界の雄、7for4の新譜が発売となります。
672114833_l.jpg














なんとなくサイト巡りしてたら、ニューリリースの文字がありビックリでした。
しかも、発売日が2008年1月25日。すぐそこまで迫ってきてる!!
一ヶ月切ろうとしてるのに、音源、アルバム&曲タイトルが発表されてないのが
なんかドイツらしい?(笑)

日本国内で入手するのは無理だと思います(笑)
もしかしたら、ワールドディスクさんで取り扱ってくれるかも...

そこでだめなら、海外通販ですね。
欧州のショップで買うと、一枚あたり&送料がけっこう高いので
ドイツから仕入れるのはお勧めしません。
USのオンラインショップに入荷されるの待ったほうが良いかと。
前作同様、15$くらい収まれば良いですね。

さすがに直前になったらマイスペースにアップされると思います。
PR
ここ最近は、インスト系の新譜が少なかったレーベルですが、
来年リリース作品はかなりののものになりそうです。

まずは、George Bellas
ネオクラだけど、プログレッシブ性もある彼ですがバンドのほうのアルバムを
出したばかりなんですが早速ソロも出るんです。
PlanetaryAlignment.jpg














どんな曲に仕上がってるのか気になるところです。
そのうちマイスペースでアップされるでしょう。



続きまして、Michael Harris
こちらもご存知、ネオクラを得意とする彼ですが、フュージョン的アプローチに
よる楽曲も作ってくるのはファンなら知ってるはず。
harris_ego310fpb.jpg














記事投稿現在、収録曲を聴いたわけではないのですが彼自身のレビューを見るともしかしたらJazz&Fusion的な曲があるのではないかと予想しております。
こちらも、サンプルが発表されないと何とも言えないですけどね・・・
マイケル・ハリスのマイスペース。

と思ったらLion Musicのマイスペースにありました。って、もう出てる!!

追記:どうやらセカンドの再発なようで....


最後は、Marco Sfogliのソロとしてのデビューアルバム!!
ドリームシアタージェームス・ラブリエのプロジェクトに参加したりと
いろんなアルバムに顔出してるんですが、意外にもソロ出してなかった
んですよね〜。
最近だと、Alex Argentoのソロアルバムに顔出してますね。
このアルバムのレビューをう〜太氏がやってるので、見てみてください。
こちらでどうぞ
1516184866_l.jpg














おそらく、全編インストになるのではないかと思います。
かなり期待してます。別にインストじゃなくても買ってしまいそうです....
とりあえず、サンプルがヤヴァイです。マイスペース。
eklundh_matthias_ia.jpg









向こうでは、精力的にライブに出てるようですが、日本ではだいぶご無沙汰な
マティアス。いくつか情報を入手いたしました。
まずは待望のソロ、Freak Guitarシリーズ第三弾です。
こちらは、エレクトリックとアコースティックスタイルによる二枚組になる
予定とのことです。
そして、フリーク・キッチンの新作です!!
LAND OF THE FREAKS』というタイトルとのこと。さらに、日本で
撮影されたものを含めたライブDVDもリリース予定だそうです。
さ・ら・に、教則DVDも!!

で、毎度の如くフリークキャンプ開催。
オーケストラとの共演コンサート用にオリジナル曲を作ってる最中らしいです。

マティアスのマイスペース。

フリーク・キッチンのマイスペース。
我らがサトリアーニ師匠のアルバム制作がもうそろそろ終了との
ことです。
685989220_l.jpg











今回は、ギターの限界に挑むことにしたなんて語ってるので、
最近のアルバムよりもストレートな曲が多くなるのでは?
個人的には、最近の凝ったアルバムのほうが好きですけどね。
Is There Love In Space?は、サトリアーニ史上、最も人気がない
アルバムだと思うのですが、大好きです(笑)


続きまして、我らがポール・ギルバート大先生の新譜です。
1134184486_l.jpg














前作、Get Out of My Yardが彼自身初の全曲インストアルバムになったわけですが、今回もオールインストです!!
こちらは、発売日が決定しており2008年1月23日とのことです。
そして、タイトルも決まっております。『咆哮! 』です(笑)
デジタル系のギターインストを披露しているErrorhead
ニューアルバムが出るようです。
前二作は、国内でもほとんど取り扱ってないようでしたが、
今回はなんとLion Musicからということでオンライン通販はもちろん、
ディスクユニオン等でも、普通に買えると思います。

ちなみにアルバムタイトルは、Modern Hippieだそうです。
いかにもデジタル系っぽいタイトルですね(笑)

発売日は、2008年3月28日予定みたいです。
出会いと別れの季節に一枚どうでしょう(笑)

errorhead1007.jpg

















プロフィール
HN:
Mr.Pooh
性別:
男性
管理人Mr.Pooh直通メール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
last.fm
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
ビジター